私の頭のてっぺんが、もうどうしようもなくなってきたので、
近所の皮膚科に行って相談してみたのです。
すると、円形脱毛症ではないのでと、紹介状を書いてくださいました。
その紹介状の先は、ななななんと!私の頭痛でずっとお世話になっていたあの東京医大でした。
頭繋がり!
東京医大は、紹介状がないと5000円も取られてしまいます。
神経内科にずっと通っていたのですが、一旦検査が終わってしまったので通院が途切れてしまい、
私も初診扱いとなり、薬が欲しくても担当のマッシーの元へ行くのはここ何年も困難になっておりました。
ありがたい事に、近所に脳神経外科がありました。
行ってみると、最初から叱られているような喧嘩腰の口調の攻撃的な先生で、
偏頭痛の薬が欲しくて行ったら、
「日頃頭痛を止める薬を飲んでいないと君は再発するに決まってるだろ!」と言われ、
「ええ、ですからその薬を頂きたく参りました。。。」と言うのですが、
もう二度と通いたくない病院だなと心に決意したのでした。
ああ、いつものマッシーならなぁああああああああ
東京医大、ずっと工事してるしなぁああああああ
紹介状ないと5000円かかるしなぁぁあああああ
そんな私にちょうど良く、頭頂部が問題を起こしてくれたお陰で、
東京医大へのプレミアムチケット(紹介状)を手に入れ、私はマッシーの担当日の今日、東京医大へ参りましたのでございます。
初診受付で、「違う科を掛け持って受診することは不可能です。そして紹介状がないと、以前通われていても5000円かかってしまいます。午後の診察で総合診療科を受診して頂き、必要であれば脳神経内科にご案内されると思います。」
と言われてしまいました。
以前も総合診療科で受診し、神経内科まで繋いではくれませんでした。そして今日の午後は担当のマッシーは診察していません。
仕方なく、皮膚科のみ受診することに至りました。
東京医大の皮膚科の教授はハゲで有名な・・・ハゲの治療で有名な方のようで、その先生でお願いしますと頼み、約1時間半待つ事になりました。
東京医大は、長い間ずっと工事中で、この夏ようやく新しくオープンしました。
今まで駐車場だったところに新しい病院が立ち、昔の病院のところが、取り壊して将来駐車場になるらしく、未だ駐車場はありません。
「ちょっと新しくなって初めてなので、探検してきても良いですか?」とことわり、ブラブラすることに。
私は東京医大の病院の裏にある先生も患者も混ぜこぜになる「コルベット」とか「コンシェルジュ」とか言う学食みたいなレストランがめちゃ好きでした。
それがなくなってしまって本当に残念でなりません。
今はロビーにタリーズコーヒーが新設され、ごく普通のビルになりました。
そして、初診受付でNGとなった脳神経内科に行ってみることに。
マッシーに会いたかったなー。
「あのー、以前からずっと増田先生にお世話になっていたのですが、近所の脳神経外科が合わなくて、また先生を受診したいのですが、やはり紹介状ないと難しいでしょうか。」
すると、「以前かかっていた方なら予約出来ます。」と言う話に。
「増田先生に聞いてきますね。多分先生なら大丈夫だと思います。」
しばらくしたら、先生から大丈夫とのお返事を頂き、なんと!予約出来ることに!
ただ、空いてる日にしてくれと。
先生ーーーー!!!!ありがとうございます!!!
ちょっと先になるけれど、先生の診察を受けられることになったのでごさいます。
ここのところ偏頭痛ではないけれど、頭痛が頻発していて、低気圧症と自己判断していたけれど、
ここのところ、ずっと貧血もひどいのです。
貧血なのかもわからないけど、ずっとフラフラ立ちくらみがね。。。。
そして、薬も沢山もらおう。
そして遂に、皮膚科での受診に。
なんと、「【リアップリジェンヌ】を使ってください。それ以外手立てはありません。」
終ーーーーーー了ーーーーーーーーー!!!!!!
そして更に!
他の薬は無意味です。この薬だけです。
元には戻りません。
止めることだけしかできません。
シャンプーは週2回にしてください。
なるべくお湯で洗ってください。
油を落とさないでください。
嘘だろぉおおおおおおおお
「あと、子供の頃から頭頂部がずっと痛くて、ヒリヒリしています。ほんの少し髪を触るだけで頭蓋骨を通り抜けるほどの神経痛が走るのですが・・・。」
と言うと、
「気のせいです!」
はぁあああああああああ??????????
先生曰く、メンタルからきている、そう思い込んでるだけ、と言うのだ。
髪の悩みが増えてきてそのような痛みを感じてきたならば、心的なところからそのような症状もあるかもしれないが、
髪の悩みがない赤ちゃんの頃から頭頂部がずっと痛かったので、心的なものとは全く関係ないもので…。
訴えると、最後は「とりあえず皮膚科の診断では異常なしです。体質です!」
と言われてしまいました。
きっと頭頂部の肉がほとんど無いので、神経と毛根が近いんだろうと自己判断しました。とほほ。
内服薬なんかもらえるのかなと思ったんだけど、結局リアップリジェンヌのパンフを貰うだけで終わりました。
料金も1000円もかかりませんでした。でしょーねー。
朝、車を少し離れた場所にある駐車場に停めようとしたら、久々で迷ってしまい、
更に工事中で迂回しなきゃいけない道もあって、ますます迷って、
結局細い道で身動き取れなくなってしまい、顔面蒼白に。
すると、私の立ち往生しているおかげで前も後ろも2台のスクーターに迷惑をかけることに。
車を降りて、頭を下げて、そのスクーターの宅配のお兄ちゃんとピザーラのお兄ちゃん2人に協力を求めることに。
快く引き受けてくださり、なんとか無傷で抜け出すことが出来ました。
お名前を聞きたかったな。本当に助けてもらいました。
何度も何度もお礼を言いました。本当にありがとうございました!!って。
世の中には、本当に優しい男性っているよねー。
女性に優しくした覚えのある男性の皆さん、女性はあなたが思っている以上に感謝しています。
私が代表でお礼を言わせてください。本当にありがとうございました!!!!
結局今日は駐車場が一番高くつきました。
せっかく停めたんだからと、そのまま車を置いたまま衣装探しに。
偶然にも北海道物産店に巡り会い、マルセイバターサンドをゲット!そして北海道のソフトクリームもペロペロと。
その後は、バイオリン弾きのまっこちゃんとご飯を食べに行って、
ファンの方から頂いた映画のチケットで「僕のワンダフル・ジャーニー」を観に行きました。
もう最初から涙が止まらなくて、愛犬家だから犬が出てくるだけで泣けるのは勿論ですが、
犬を飼っていない人であっても、共感しない理由なんてありません。
愛犬家だけが楽しめる、そんな映画ではないからです。
愛する心を持ってる人であれば、みんな最初から最後まで涙でいっぱいになること間違いなしの映画でした。
犬が家族の絆、人の縁に寄り添う映画だからです。
そしてラストは、ちゃんと結んでくれました。
やっぱりあやふやだったり、視聴者のご想像にお任せする…と言う終わり方はあまり好きではないのです。
そして、裏切る終わり方も、やっぱりこのような映画を見ると、嫌になりますね。
ちゃんと心を救って癒して終わってくれる、こーゆー映画は今の私にはとても必要だなと思いました。
課題を残される心の余裕はないのです。
まっこちゃんと、シクシク泣きながら、よかったねよかったねって泣いて帰りました。
プレゼントして下さったファンの方、素敵な映画をありがとうございました。
私はこうまでしてもらわないとなかなか映画館に足を運ばないのだなあと、反省しました。
映画は大好きなんです。
だけどずっと夏だったし、一旦帰宅しオフになってしまうと街に出たいと思わなくなってしまうんですよね。
近所に小さな映画館とかあったらいいのになー。
でも、映画も趣味にしようって思いました。やっぱり映画館て好きだなー。
って言うか、なかなか観たい映画、そそる映画に巡り会えないんですよねーーーー。
「ジョン・ウィック」は2を観ていないので、観に行っていいのか不安なんだけど…。
もういい加減3は相棒の犬は登場しないかな・・・。ジョン・ウィックも犬が出てくるんだよね。
やっぱり私は犬が好きなんだなーーーーーー(笑)。
猫も好きだけど。
そうそう!衣装を探しているときに、猫好きなら行くべしペットショップがあったよ。
小田急デパートからミロードに繋がってるあたりに。
猫がいたらこのテーブル欲しかったなー、この猫用ベッド欲しかったなーって思いまくるペットショップに入り浸ってしまった。
籐でできた丸いテーブルで天板がガラスで、テーブルの中が猫のベッドになってるの。
後、宇宙船みたいな猫の透明のベッド。猫がいたら買ってたなー。
そんなこんなで長い長い1日でした。楽しかった。
お休みなさい。