みなさんお元気ですか?
コロナウイルスでまさかこんな事態になる日が来るとは思いませんでしたが、
いかがお過ごしでしょうか。
私は9日辺りから原因不明の微熱が続いておりますが、
それ以外は何もなく、絶賛引きこもり中です。
昨日辺りからそんな微熱も下がってきていて、食欲も戻ってきていて、
ただのストレス性のものだろうなと思っています。
というのも、期限内に新曲を提出したのですが、その中で2曲、すでに発表している曲に酷似していると思ってしまい、
頭を下げて、追加で時間を少々頂き、まだ創作を続けているというのもあるかもしれません。
集中するのにも限界で、逃げるに逃げれないので、逃げたい自分と追いかけてくる自分との戦いで、
ツイキャスに逃げーの、ツイッターに逃げーの、一生懸命自分を追い込んでいます。
ですが、自分でピリオドを打つのはとても難しい創作。
数日中に終わらせようと思います。
これが私の実力だと思って。
納得いかないところを再チャレンジさせてもらえたのは、今までになくとても珍しいことで、
感謝しかないです。
この時間で必ずリベンジします。
今日、ネットで嫌味を一つ言われてしまい、昔理解のないスタッフからの暴言を思い出し、
どうして私が一ヶ月誰とも会わずこうやって引きこもる創作をするようになったかを思い出しました。
元々は、こんなに引きこもることはなかったのかもしれません。
思い返してみると、デビュー当時は、閃きを求めて、いろんなことをしていたんだと思います。
映画を観に行ったり、遊園地に行ってみたり。テレビをずーーーーっと見ていたり。
でもそれら全て心はここにあらずで。
何にも頭に入ってこないんですよね。見てても見てないし、遊んでも楽しむなんて程遠く。
とにかく創作モードなので敏感で、メンタルも極限だったりして。
何かをするほどどんどん焦っていく。
それでも、そうやって必死の中様々なことをして音楽を探していたんですよね。
でも、側から見たら遊んでるようにしか見えないんですよね。
遊んでんじゃねえかというような嫌味をスタッフに言われた若い頃を思い出してしまいました。
でも私は、20年近くやってきて、締め切りを破ったことは今までに一度もありません。
それがそのような嫌味を言う人へのメッセージでした。
今回は、締め切りを守ったものの自分で却下してしまったのでこうなってしまいました。
自分で却下しようと守れなかったことと同じようなものですね。
理解のあるスタッフに恵まれたから頂けた追加の1週間。奇跡にすら感じています。
なんとかあと数日使って、期待に添えるものを必ず提出します。
そしてもう、この引きこもり生活をいい加減終わりにしたいです(笑)。
スタッフの皆さん、しばしお待ちを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!