最強の味方

気づけば、日記の更新を一年サボっておりました。

みなさんお元気ですか?

 

大好評の新アルバム「901号室のおばけ」、ご購入くださった皆様、聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

 

昨年末のライブに合わせた尋常じゃないスケジュールだったので、年末に倒れてしまいましたが、

私はやれと言われたら倒れても走り続けようとするアホなので、今後の制作の仕方には、スタート前にきちんと確認してからやらないと、今の体勢では無理なのだと感じました。

 

そして、年明けに購入者イベントも行いましたね。ご当選された皆様、お会いできて嬉しかったです。

 

その後約二ヶ月、全く仕事が白紙になりました。それは約4年ぶり、コロナ禍ぶりだった気がします。

本格的にぶっ倒れたのですが、どうなったかというと、究極の引きこもりです。全く動けなくなってしまったのです。

用事がない限り、眠り続ける。そんな日々です。

やがてメンタルも悪くなってきて、20年前に鬱経験を経ている私には、少し怪しさを感じていました。

 

そんな中、私に声をかけてきてくれた友達がいます。れいわ新選組の八幡愛ちゃんです。

流石国会議員、やることがぶっ飛んでます。私を国会に呼んだのです。

本気で異次元です。とてもリフレッシュできました。

 

でもこの二ヶ月、お出かけしたのは国会議事堂のみ。それも凄いですよね。

 

そんな中、私の至らなさで大問題が起きまして、一週間で4キロも痩せる事態が起きました。

 

だけど、人生は度々このようなことが起きますが、私は悪いことだとは思っていません。

とてもとても辛いことで、ファンの前でも泣いてしまいましたが。

 

なぜだかわかりますか?

大切にすべき人が浮き彫りになるからです。

私のことを愛してくれているかどうかが、顕著にわかるのです。

私よりも、保身の人が悲しいくらいわかるのです。

 

するとどうでしょう。

大切にしなきゃいけない人が、最強の人達ばかりだったのです。

そしてファンです。ここまでも私を愛してくれているのかと、涙は悲しい涙より嬉しい涙に変わりました。

そして縁を大事にしたい素敵な人からも、このタイミングでメッセージが届く。

 

誹謗中傷でズタズタになった上に、信頼していた人に名誉毀損される。

実は究極なことまで考えていました。

ああこういう感じか。何にも考えなくなるんだな。もうなんでもいいやって思うんだな。

全てがちっぽけになって、全てに価値がなくなり、全ての未練が消えるのだな。

 

ただ、沢山の差し伸べてくれる手を掴む力は微かに残ってて、

力強い手が、私を思いっきり引き上げてくれました。

 

私には、最強の味方が沢山後ろにいる。

そしてその人達は、私が憧れている尊敬する人ばかり。

 

私の誇りです。私の自慢です。

 

生きてて良かった。今はただそれだけ。

 

 

 

保身に走り、商売を気にし、世の中で起きていることに言及しない、戦わない、

誰かが矢面に立ってても助けない、見て見ぬ振りする人が良く見えた。

軽蔑に値する人がどういう人かよくわかった。

そんな人達は揃って私をあざ笑う。

 

 

それでも私はこれからも、私の信念を貫きます。

戦う人を応援します。

 

 

百条委員会の皆様、お疲れ様でした。

改正法案が提出されるほどの悪事に、長い間立ち向かってくださり本当にありがとうございました。

兵庫県だけの問題ではありませんでした。日本全体の問題でした。

より良い社会になるよう、願っています。

そして、今まだ解決していない全ての案件が、しかるべき形で対処されることを願っています。